walking in light clothes

雨の多かった4月が終わり、ようやく気持ちのいい季節が始まりました。ついこの間、衣替えを終えたという方も少なくないでしょう。

この時期こそ、フレッシュで身軽な装いで外へ出たいものです。

SALONのオリジナルアイテムとしてこのたび新しく仲間入りしたのが、イタリア製のプリント生地を使ったシャツ。コットン100%で軽く、張りがあって、さらりとした着心地を楽しめます。

 

 

ボタンにもこだわりました。やや小さめの貝ボタンは、フランスのボタン・メーカーから直輸入したもので、ひとつひとつ手作業で丁寧につけられています。パターンによってボタンを変えているのは、SALONのちょっとした遊び心です。

 

 

生地のパターンは、全部で4種類。ドットや十字、花などをあしらった細かな模様は、ヨーロッパの教会や古い建築物のディテールを思わせます。ブルー系かブラック系の色合いと、可愛いけれど甘すぎない上品なプリントで、大人の休日にふさわしい一着に仕上がりました。

 

さあ、町に出かけましょう!


translation missing: ja.blogs.article.older_post translation missing: ja.blogs.article.newer_post